アヤモノヤンチャナマイニチ


by ayamokyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
どんな仕事でも「謝る」って場面はあると思うけども。

上司やれ同僚やれ得意先やれお客様やれ・・。

いちよう「責任者」なら同僚のミスも謝らないといけないのは全然しょうがないことだから

いいんだけどさすがに2日前はぐったり・・・・したよ。

詳しくは書かないけどとにかく相手がめちゃめちゃ怒ってて激しい怒りをぶつけられ、

内容的にはまぁ部下?の態度はなんだ!?的な感じで責任者として電話+訪問して

謝ってきたけどもうえらい怒ってて困った、困った・・・・。

なんとか怒りはすこしクールダウンしてもらえたようで何よりだったけど;

謝るのも責任者として当然なんでアタイは別にいいんだけど、部下がね。

怒られた原因だからその部下にこの件について話すのが嫌よね。

そこが1番胃が痛くなる瞬間です。

この件話したらショック受けるだろうなぁ・・・でも言わないと改善できないもんなー・・。

って感じで思っちゃってサ。

でもちゃんと本人には伝えるんですけど。その後はちゃんと指導するんですけれども。

逆に伝えて「あ。そうですか」的に反省してないと「おい。コラ。ボケ」とか思うんだけど

めちゃめちゃ落ち込まれるとそれに対するフォローももちろんしなくちゃならなくて。

なんつーか。話題暗いな 笑

明るい話題ね・・・。明るい話題・・・。

ガソリン安いね!!!

原油高騰の前より安いいね!2000円でほぼ満タンはいちゃったょ★

その気になればどこでも行けるね!!(アラスカ)

ちなみにデートの定番のドライブは個人的に嫌いでしゅ。

車に長時間乗るのが実は好きじゃない。

あの密閉された空間とかトイレにすぐ行けないとか木ばっかりの風景とか取り締まりの

警察とかなんかごちゃごちゃ考えちゃうから実は苦手。

極め付けに運転者から「(運転に)気が散るから黙ってて」とか言われると最悪。

(結構言われる)

「え?何?じゃあアタイは何に集中すればいいんじゃい!!」と思う。

まぁアタイも「マジカルバナナしよ!!!」とか古いゲーム持ち出すから

そう言われるのもいなめない。
[PR]
# by ayamokyu | 2008-12-05 22:24 | 日記
チョコ食べたい。

無性にそうなるときがあるよね^^

ところで最近まわりがごちゃごちゃなっててなんだか考えてしまいます。

いや、自分は一切関係ないただの傍観者なんだけど。

あれだよね。人生なんてあっという間に変わるのね・・・・。って感じ。

積み上げてくのってめっちゃ時間かかるのに崩れるのって一瞬なのね。

いや自分は関係ないんだけど。

いやー自分もいつどうなるかなんてわからにものなのね。

こえー!!こえー!!!!世の中ってこえー!!!!!!

ってことでいつでもなにがあってもいいように準備しないとね。

ってことで

年末ジャンボ買わないと

なんか「高額当選者に聞きました!宝くじをあてるコツ!」

ってアンケートで

1位 運

だって。

秘訣か?笑

ちなみに3位は「日ごろの行い」だってサ。

朝ズバで言ってたょ。

言っていい???

秘訣じゃなくね?

今年は女性は「30代の山羊座」があたるって。

アタイ無理じゃん。秘訣を役立てられないし、年も星座もかすってないじゃん。

とにかく!当選日まで日ごろの行いはばっちりにしとくか笑

まず宝くじ買わないとね!
[PR]
# by ayamokyu | 2008-11-27 23:44 | 日記

こんにちわ!!!

まじで久々の投稿です。

24歳になりました。

風邪ひきながら誕生日を迎えてしまいました。

でもいろんな人からお祝いの言葉をいただいてとってもウレシーでした!!

24歳にふさわしい女性になれるようにしないとね。そろそろね。

やばいね。

ジャンプ読んでる場合じゃないね。うん。
[PR]
# by ayamokyu | 2008-10-16 20:51 | 日記

久々の投稿デス。

かなり久々に投稿するけど、引越しして1ヶ月なのでわたわたしておりましたぁ!

転勤のため引越ししたんだけど手続きとかめんどくさいし、お金かかるしもうヤダ。

スカパー見れなくなったし。

車庫ないし。

窓でかくてカーテンつけられないし。

ごみを捨てる場所わからんし。

新しい生活ってのにはなかなか慣れないものです。

まだこの町にどこになにがあるのかわけわからんし。

仕事もなかなか環境が違うと精神的にまいってくるものです。

ストレス解消のため好きなことをしよう!と意気込み、まずプレステしよう!と思って

ドラクエ5やろうとしたらあまりにやってなくて一体これからどの町に行って何をするのか

さっぱりわからなくて逆にイラっとしてしまうアタイです。

あれ・・・・?フローラと結婚してる・・・・。ビアンカじゃなかったっけ・・・・。

ていうかこの旅の真の目的って・・・・WHAT?

これだからRPGって困るよね。

ハリーポッター成長しすぎ。ダニエル。

新しい職場と新しい仲間と町でがんばります!!!

それにしても今は夏ですか?曇りばっかです。うざっ。
[PR]
# by ayamokyu | 2008-07-28 01:45 | 日記
なんか別に見たくて見てる感覚はないんだけど毎週この番組見てる気がする・・・。

見てると後半白熱してみんな人の話聞かないよね・・・笑

あ、今日ゲストで曙でてる。キャー!!!

それを見ながらご飯とーギョーザとー味噌汁とーミートソーススパ食べながら見てます。

妙な組み合わせ。胃びっくり。

もう明日で5月も終わりですね。6月は祝日もない月ですが

そんな6月、高校を卒業して短大時代を経て就職して約5年くらい住んでた町から

さよならします。

「転勤」ってやつです。

なんか「転勤」とか自分に起こりえる事態だとまったく思ってなかったし

あー社会人だなーとか変な気持ちです。

次は実家から近くなるオホーツク海の見える場所に行きます。

なんだか今いる職場のみなさんとかと離れるのが寂しいです。

そして新しい土地と生活環境と人間関係はうまくできるかな?とか思いましゅ。

なんか転校する小学生の気持ちがわかりましゅ。

海の見える街にも住んだことがないので魚介類が死ぬほど嫌いなアタイが

海のというより魚とか浜の臭いとうまくやっていけるかも不安の種です。

自己紹介のとき気のきいた笑いのひとつでも提供したほうがいいのかしらね。

あ、太田総理が白熱してきた。

冷蔵庫にある高級抹茶アイスでも食べよう!!うきょ!
[PR]
# by ayamokyu | 2008-05-30 20:29 | 日記

特に話題ナシ。

特に話題なしです。

暇な人にオススメな漫画。

アタイは「富樫義博」の漫画が好きです。

あれです。幽々白書の人です。HUNTER×HUNTERの人です。

休載しまくってる人です。

この2つは有名だけど、「レベルE」という漫画があります。

意外と知らない人が多い隠れた名作ですょ。

暇な人はゲオでも行って立ち読んでください。

でもアタイは今まで古本でこの本が売られているのを見たことがありませんヨー。

さ。寝るね。

グナイ!!!
[PR]
# by ayamokyu | 2008-05-17 00:13 | たわごと

ルネッサ~ンス!

高い。

世の中高い。

ガソリン高い。

バターも高い。カップラーメンも高い。

このやろう!!!

北海道人がどれだけ車がないと何もできない市民か知ってますかね?!

え?!え!?

それは田舎になればなるほど車使うじゃないですか?!

もー。30円UPってなんだよー。

消費税だってさー。3円から5円になったじゃんー。

いきなり30円はないわー。ないわー。ないわー・・・。(コダマ)

政治はさー。アタイより今の中3のほうが知ってるはず。公民習ってるからね。

最近、「織田裕二がキター!!」っていう芸人がお気に入りです。

あと名前わからないけど「コロンビア!!!!」って言って地球儀クルクル回す人も好き。

くだらなすぎて好きー。

弟の髪の色がやや赤くなったらしい。

姉としてちょっとセンチ。
[PR]
# by ayamokyu | 2008-05-14 22:52 | 日記

記録更新。

2日前の夜9時頃いきなりホントなんの前ぶれもなく

風邪ひいた。

びっくりした。

風邪ぎみだー。とかなかった。いきなりだるくなっていきなり熱でた。

まさかな・・・と思ったら37.9もあって「うそ!!まじか!!」となりました。

というかこの熱は人生の中でめちゃんこ小さいときにミスボウソウもしくはおたふく風邪になって以来の高熱です。

ずっと風邪ひいても頭いたいとか鼻水とかせきとかそんなもん。

熱でても36.8とか。

「新記録だー!!!わーい!!!」

と思ったけどそんな喜んでる場合じゃない。

次の日仕事で無理やり行ったけど関節が痛い。

腰が痛くて立ってられない。頭がぼーとする。

熱はかったら38.1。

「すげー!!また新記録だー!!」

と言ってる場合じゃない。

早退して病院行こうとしたけど持ち合わせなかったから自分の治癒力で治すことにした。

(でも市販の薬は飲んだ)

ドクターの力は借りない!!

スーパーに売ってたポーションを買ってみようとした。

あと安売りしてたオロナミンC(10本)は買った。

お。なおった。

今は割りとピンピンしてます。

すげーな。さすが。8本飲んだ飲んだ。

オロナミンCはレモン11個ぶん。ハチミツも入ってるよ!

ポーション買えば1本で済んだかもなぁ。

あれね。38度だすと熱いと思ってたけど寒いね。寒気すごいね。

そしてみんなやさしいね。

「大丈夫ですか!?」

「手冷た~~~~~い!!!」

「帰れ!帰れ!!!」

なんか最後カチンときた。
[PR]
# by ayamokyu | 2008-04-26 23:47 | 日記
何してんだ自分。5時間も。

しかも見てたのは「ゲームの実況動画」です。

ゲームはホラーゲームで検索してね。

サイレントヒル3とクロックタワー3ね。色気ねー!!!!!

バイオが好きなアタイはこういう系のゲームが好きですがまだバイオしか手つけてません。

違うジャンルでは「かまいたちの夜」は手つけてます。

シリーズでは「かまいたちの夜2」(PS2)が1番おもしろいです。105個だったけな・・・ストーリーが。たしか。あれ?どうだっけ。

でもスーファミのかまいたちをやったことがある人じゃないとおもしろくないはず。

とりあえずクロックタワー3が全然クロックタワーの世界観じゃない点がおもしろい。

ファンタジック!!!

今度中古で買います。

ちなみにアタイはゲームする子ですがうまくはないです。

心配性なんで中BOSSでもセーブしたり、回復という道具をたくさん持ち歩いたり

ドラクエではベホマばっかり使ってMPなくなってほかの魔法使えなくなったりします。

バイオはハンドガンの弾を200発くらい持って今歩いています。

絶対そんなにイラナイ。ベホマしなくてもまだイケル。

まぁなんていうかちょっと大人でもやるゲームですが家には

「BLEACH~グレイド・バトラーズ」という格闘ゲームがあります。

ジャンプでやってる漫画のゲームです。

これはあきらかに10代の男の子向けじゃ・・・。暴力的なシーンやグロテスクなシーンないし。

一体何を考えて20代の女がこれを買ったのか数年前の自分自身に聞きたい。
[PR]
# by ayamokyu | 2008-04-22 00:09 | たわごと
暇すぎる。

暇すぎて疲れてる。

あー。なんて贅沢。ニートってこんな気持ちなのかしら。

ニートになりたいという思いが心の隅にあったのに。今はニートになりたくない。

忙しいほうがいいわー。

忙しいときは休みクレ。オクレ。と思ってたのにさー。

まず仕事以外でやることないし、というか給料日前でお金がなくてできないという真実です。

決めた。

お金持ってるニートになる。(電気代節約のためプラグを抜かないくらいの)

えっへん!!

新ドラマの「パズル」と「ごくせん」がおもしろい。

てかごくせんイケメンばっかり。

今日バイトくんに「なんで学校ものでしかも不良のでるドラマ多いんですかね?」

とか聞かれたから

「お前らが学校に不真面目に行ってるからだろーが!!ドラマで今の学生に訴えてるんだ。

わかったらここモップかけとけや」

と言っておきました。

アタイいい大人ですね。

結局モップはアタイがかけてあげました。やさしいからねっ。

(こんな冗談が飛び交う楽しい職場です)
[PR]
# by ayamokyu | 2008-04-20 23:38 | 日記